張本勲氏 コロナ感染「名前がある人は発表した方がいい」 片岡篤史氏を称賛

[ 2020年4月19日 09:50 ]

張本勲氏
Photo By スポニチ

 野球評論家の張本勲氏(79)が19日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスに感染して入院中の片岡篤史氏(50)についてコメントした。

 張本氏は「やっぱり名前がある人は発表した方がいいですよね。本人の問題じゃないから。こうウイルスは何日か潜伏してるんでしょ。ですからルートも分かるし、片岡はいいことやったと思いますよ。梨田(昌孝氏)が一般病棟に移ったというから、これもいいニュースだと思います」と話した。そして「このウイルスは形が見えないから、とにかく“俺はならないだろう”とかいうことを考えないで、どこから飛んでくるか分からないから、まだまだ注意することがあると思いますよ」と呼びかけた。

 新型コロナウイルスの感染を公表していた野球評論家の梨田昌孝氏(66)は、集中治療室(ICU)から一般病棟に移ったとマネジメント会社が17日に発表。片岡氏については、野球解説者の高木豊氏が17日朝に更新した自身のツイッターで、徐々に快方に向かっていることを明かしている。

続きを表示

2020年4月19日のニュース