ナイツ塙 俳優一本化宣言!?「僕もう芸人やめたんで…」 ユーチューブ登録者の公約守れず

[ 2020年4月18日 10:58 ]

「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で、1週間前のユーチューブチャンネル開設を振り返り、反響をぼやいた。

 塙は11日の前回放送でチャネル開設を発表。既に先行して始めていた相方の土屋伸之(41)は「消しゴムサッカー」のユーチューブ登録者数が1万2200人おり、これを1週間で超えられなかったら「芸人辞めます」と宣言していた。この日の番組開始時までの結果は9300人だった。

 塙は「僕もう芸人やめたんで…僕はもう役者として。これから役者一本化に絞れたわけですけどね」と敗北宣言。「皆さんのジャッジで“役者をやれ”と。“ちゃきちゃき(大放送)”のリスナーがね、(登録クリックを)押さなかった訳ですから。役者をやれっていうことで」と番組リスナーに恨み節。

 「アメーバブログの読者は1万人以上いますし、ツイッター(のフォロワー数)は3万3000人いますし、ミニ漫才の動画再生数も80万回超えていましたけど」と普段のネット上での反響と比べながら「ユーチューブだけ、チャンネルを頑なに押さないんですね」と続けた。

 さらに「このご時世、ウソをついてはいけませんので、今日から私、役者を」と脱芸人宣言?

 土屋との「ナイツというユニットだけはマセキ芸能社さんから“いいよ”っていう許可が。これ報告させて下さい」と説明し、ナイツでの活動や、TBS「ザ・ドリームマッチ2020」(土曜後6・55)の出演時は「漫才師を演じている」役者だとした。

 これに対して土屋は「木下さんみたいに言うな!」と、所属事務所を退所したTKOの木下隆行(48)を引用して突っ込み、「1週間で9000(台)って凄いよ。オレは2カ月間一桁だったから」と慰めた。

 俳優としての塙は、内藤剛志(64)主演のテレビ朝日ドラマ「警視庁・捜査一課長2020」(木曜後8・00)にレギュラー出演している。

続きを表示

2020年4月18日のニュース