沢尻エリカ被告、判決受け自筆コメント発表「全力で更生に向けて努力することが唯一の償い」

[ 2020年2月6日 21:00 ]

沢尻エリカ被告
Photo By スポニチ

 自宅で合成麻薬MDMAなどを所持したとして麻薬取締法違反罪に問われ、6日に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡された女優沢尻エリカ被告(33)が所属事務所を通じて自筆のコメントを発表。「身勝手な行動」を謝罪し、「犯した罪の重さを自覚し反省していき全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております」と更生を誓った。

 所属事務所の「エイベックス・マネジメント」はこの日の判決を受けて、「この判決を厳粛に受け止めております。今後につきましては、本人との話し合いを重ね、真摯に対応して参ります」とコメントしている。

 沢尻被告は1月31日の初公判で「女優復帰は考えていない」と述べたが、これについては触れていない。

 ◇コメント全文は以下の通り◇

ファンの皆様ならびに関係者の皆様

この度は、私の身勝手な行動により多くの人を裏切り、傷つけてしまい、社会的に測り知れないご迷惑をお掛けしてしまいましたことを心から深くお詫び申し上げます。

謝って許されることではありませんが、犯した罪の重さを自覚し反省していき全力で更生に向けて努力することが自分のできる唯一の償いと考えております。

裁判の結果を真摯に受けとめております。何よりも、他人を思いやるという気持ち、根本の大切なことが私自身には欠落していたのだと痛感させられました。
社会人として、一人の女性として、今一度自分を見つめ直していきます。

沢尻エリカ

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月6日のニュース