明石家さんま、27時間テレビの後日談 爆問・太田の暴走に「鬼越がほんまに腹立ってた」

[ 2019年11月10日 14:17 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(64)が10日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。2日から3日にかけて放送された「FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!」(同局系)を振り返った。

 今回は、27時間テレビが放送された2日後の収録ということで、ワンコーナーだったお笑い向上向上委員会の反省会を行うことに。その中で、同局の遠藤龍之介新社長が、さんまに感謝状を渡すくだりの中で起こったお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(54)の振る舞いが話題となった。

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が、ゲストに痛烈なダメ出しをするお決まりのパターンを遠藤社長に披露しようとしたところ、太田が乱入して大暴れ。流れを止められた鬼越トマホークは「太田さん、ガチでダメです」とダメ出しをした。

 この時の様子をさんまは「鬼越がほんまに腹立ってたもん」と回顧。「品川庄司」の品川祐(47)は、ネットニュースのコメント欄に「初めて『太田邪魔』って書きたいと思った」とし「社長のくだりのところはマジで嫌だった」と嘆いた。

 太田が大暴れした際、遠藤社長のスーツをメークで汚してしまう場面もあった。この様子を見ていた太田の妻で芸能事務所「タイタン」の太田光代社長(54)は「すぐに社長に『衣装代をお返しします』って電話を入れたんやって」とさんま。すると「いいです、いいです。僕、わざとコケただけなんで」と遠藤社長が寛大な対応をしてくれたと明かし、スタジオを沸かせた。

続きを表示

2019年11月10日のニュース