新浜レオンが初コンサート あこがれ西城秀樹さんの楽曲カバーも

[ 2019年9月23日 20:00 ]

初のコンサートを開いた新浜レオン
Photo By スポニチ

 5月1日の令和初日にデビューした歌手・新浜レオン(23)が23日、東京・大手町の日経ホールで初のコンサートを開いた。

 デビューから4カ月と23日。甘いマスクで徐々にファンを増やしてきた。初ワンマン公演に緊張もあったが「待ってくれている方がいるのは幸せ」と笑顔でステージに登場。デビュー曲「離さない 離さない」などを歌唱した。

 カバー曲のコーナーでは、西城秀樹さんのバラード「ブルースカイブルー」を情感たっぷりに歌い上げた。「勢いとセクシーさがすごい」と、幼少期からあこがれてきた存在。「西城さんにとって思い入れの強い曲と知って選びました。まだまだ足元にも及ばないけど、西城さんのような大スターになりたい」と力を込めた。

 目標はNHK紅白歌合戦への出場。「大事にしていることは“一曲入魂”。聴いてくださる方が1人でも100万人でも全力で歌っていくことの積み重ねだと思う」と熱っぽく語った。

 出身は千葉県白井市。同市も台風15号の被害を受けており、「名産の梨がたくさん落ちてしまった。僕は梨で育ったので…」と心配している。県内には今も停電が続く地域が多くあるが、「何か千葉のために力になれるようにしたい。地元に愛される歌手になれるように取り組んでいきたい」と話した。

続きを表示

2019年9月23日のニュース