ZOZO前澤氏、白Tシャツで社長退任会見 「Let's Start Today」の文字

[ 2019年9月12日 18:02 ]

ZOZO・ヤフー会見で着席する前澤友作氏(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 ソフトバンク傘下のヤフーと資本業務提携することを発表し、自らも代表取締役を退くことを明かしたZOZOの前澤友作氏(43)が12日、会見を開いた。

 前澤氏はツイッターで「ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました」と発表。さらに「このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます」と表明していた。

 この日の会見には「Let's Start Today」と、前会社名「スタート・トゥデイ」が含まれた文字が描かれた白いTシャツ姿で臨み、「この日を迎えられたことを大変うれしく思ってますし、私は本日を持ってZOZO社の代表取締役を辞任します」と挨拶した。

 前澤友作氏は1975年11月22日生まれ、千葉県出身の43歳。早稲田実業高を卒業後、音楽活動に力を入れるため半年間渡米した。98年に有限会社スタート・トゥデイを設立し、2018年に株式会社ZOZOに社名を変更。創業者として代表取締役を務めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年9月12日のニュース