高橋一生 7歳下俳優に心折られる「寝られないこともありました」

[ 2019年8月31日 14:52 ]

俳優の高橋一生
Photo By スポニチ

 俳優、高橋一生(38)が31日、TBS系「王様のブランチ」(土曜前9・30)にVTR出演。7歳下の俳優に心を折られたエピソードを披露した。

 公開中の映画「引っ越し大名!」(犬童一心監督)を、主演の星野源(38)、共演の高畑充希(27)とPR。同映画の撮影は朝から晩まで過酷だったが、その合間の雑談が癒しだったという。中でも、高橋は濱田岳(31)と仲が良かったといい、高畑が「濱田(岳)さんと一生さんがずっとじゃれていて」と切り出すと、高橋は「僕のほうが(濱田より)だいぶ年上なんですけど、いっつもひどいことばっかり言われるんですよ。(撮影中の)1か月半くらいの間、傷ついて寝られないこともありましたね」と告白した。

 濱田の言動について高橋は、「揚げ足をとってくるんですよ。『お前の芝居はそれでいいのか!』ということをずっと言われ続けて…」と明かした上で、「僕、後半ノイローゼ気味になったんじゃないかな」と苦笑しながら明かした。この“衝撃の告白”も、実はサービストークだったよう。星野は「楽しそうに文句言っていました」とフォローしていた。

続きを表示

2019年8月31日のニュース