中野アナ、石橋貴明“強烈イジリ”の思い出語る 石橋の娘・穂乃香は平謝り…

[ 2019年8月7日 22:41 ]

元フジテレビの中野美奈子アナ
Photo By スポニチ

 元フジテレビ所属で現フリーの中野美奈子アナウンサー(39)が日本テレビのトークバラエティー「今夜くらべてみました」(水曜後9・00)に出演。フジテレビ時代、「とんねるず」石橋貴明(57)に受けた強烈なイジリを語った。

 今回のゲストとして、中野のほかに石橋の娘・石橋穂乃香(30)も出演。穂乃香は石橋の前妻との間の長女で、2007年のデビュー当初は「穂のか」の芸名で、女優として活動。2014年以降は本名の「石橋穂乃香」で活動している。

 スタジオに穂乃香がいるということで、中野アナにも石橋に関する質問が飛ぶ。一緒にやった番組を聞かれると、「一年目の時から『めざまし(テレビ)』出てる時に顔がテッカテカだったんですよ。それをスゴいイジられて…」と当時を振り返った。

 さらに、「顔の脂(あぶら)が誰が一番多いかって言うので“たいめいけん”の社長さん(3代目・茂出木浩司氏)と4人くらいで『顔の油分対決』っていうので、タカさんの企画で出させてもらって…」と、当時行われた番組の内容を披露。中野アナが穂乃香に「お世話になりました」と頭を下げると、穂乃香はバツが悪そうに「すみません、何か…」と謝罪していた。

続きを表示

2019年8月7日のニュース