松本人志 友近との関係良好を強調 大反省会&大討論会は「今、そのタイミングではない」

[ 2019年7月28日 10:47 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が28日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。24日に更新したツイッターに「吉本芸人が全員集まって、岡本社長会見大反省会&大討論会を生配信でやる。 夢を見た」と書き込んだことへの反応を明かした。

 高須クリニック院長の高須克弥氏(74)が「『スポンサーになるよ』と言ってきてくれた」という。また、闇営業問題の発覚後初めて開いた岡本昭彦社長(52)の記者会見後「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」というツイートに対して、芸人仲間から不同意の声があがっていることについては「少し落ち着いてきました」と騒動が沈静していることを強調した。

 その上で、「大反省会&大討論会」については「今、そのタイミングではない」とした。

 一連のツイートに対して友近(45)は、「松本さんが、あの会見を見てこれを書いたということは、“みんな俺について来てくれ”じゃないですけど、“そういうことで頑張っていこう”というのを文章でみんなに呼び掛けているんじゃないかなと思うと、ちょっと私は待って、松本さん待って下さいと思ってしまいますね」と距離感を保っていることについても言及。メディアが松本VS友近の構図をつくろうとしていると指摘しながら、「昨日も友近とずっとしゃべっていたよ」と関係悪化を否定。「これ以上しゃべっていたら、疑われそうなくらいやった」と親密な仲を主張した。

 これには共演の東野幸治(51)も「友近って、艶っぽいところがありますからね」と笑いに変えた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月28日のニュース