ヒロミ 加藤浩次の進退発言に「吉本を本当に好きなんだよね」

[ 2019年7月23日 14:34 ]

ヒロミ
Photo By スポニチ

 タレントのヒロミ(54)が23日放送のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)で進退を語ったことについて言及した。

 ヒロミは加藤について「何か思うことというか、決めて言っていると感じた」と指摘。「加藤はこの会社を変えたいって、吉本を本当に好きなんだよね。吉本が変わるんだったら、こういうところが変わらないとダメだっていうのを生放送で言うのはすごい。記者会見よりすごい。自分の意見として、ここは言っておかないと、と。亮くんとか宮迫くんと話をしているんでしょう。そういういろんな思いで言ったと思う」と思いやった。

 一方、ミッツ・マングローブ(44)は「加藤さんの番組ですし、番組上ここまで赤裸々なことを語るのは、テレビとしてとても画力というかインパクトはある」としたが、お家騒動の様相を呈している現状に「吉本興業の内情や歴史みたいなことは、芸人さんたちがネタにすることもあるので、コンセンサスとして共通認識はあるからわかるけど、ここまでくると1つの会社の内紛的なものであって、これは私たち、他の事務所のタレントを含め、世間が立ち入るところではない」と話した。

 加藤は前日22日の「スッキリ」で「経営陣が変わらないなら俺は辞める」と退社も辞さない姿勢を示した。また、23日の放送では同日夕方に大崎洋会長(65)と会談する予定であることを明かし「その旨(退社も辞さない姿勢)を伝えようと思う」「芸能界でどうなるのかは、それから」と語った。

続きを表示

2019年7月23日のニュース