川栄李奈は「AKBの中で一番の勝ち組」 土田晃之が絶賛「やっぱりこの子は賢い」

[ 2019年5月22日 08:27 ]

川栄李奈
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の土田晃之(46)が19日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜後12・00)に出演。元AKB48で女優の川栄李奈(24)が俳優・廣瀬智紀(32)との結婚、妊娠を発表したことに言及した。

 土田は「川栄李奈さんね、ご結婚おめでとうございますということで」と祝福。「僕が思うAKB、僕が思うって言うよりも、世間的にも多分、AKBの中で一番の勝ち組だと思ってるでしょう」との持論を明かし、「あんだけCMもやって、女優さんでやるっつって。おバカキャラでね、それこそ『めちゃイケ』で引っかかって。普通ああなったらバラエティーに行きがちなのに行かない。“私、女優で”って言ったのは、やっぱりこの子は賢いんだ」と女優に転身した川栄を絶賛した。

 また、CMなど多数の仕事を抱える川栄が「結婚したい」と言っても、事務所は反対しただろう状況だっただろうと話し、「『授かってしまいました』ならね。それが一番手っ取り早いっていうか。そうなったらもう反対もなにもない、みんなで祝福するしかない」と結婚に至った経緯を推測した。

 ◆川栄 李奈(かわえい・りな)1995年(平7)2月12日生まれ、神奈川県出身の24歳。10年、AKB48第11期研究生オーディションに合格。12年、シングル「真夏のSounds good!」で初の選抜メンバー入り。15年8月に卒業した。女優転身後の主な出演作はNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16年)など。1メートル52。血液型O。

続きを表示

2019年5月22日のニュース