福山雅治 50歳記念ライブ「一生忘れない夜になりました」

[ 2019年2月8日 04:00 ]

50歳の誕生日を記念したライブを開いた福山雅治
Photo By 提供写真

 歌手の福山雅治(50)が5、6、7日の3日間、横浜アリーナで50歳を記念したライブを行った。

 「平成最後の2月6日、50歳になりました!」。その歳とは思えない若々しい笑顔で、福山はファンの祝福に応えた。

 ライブのタイトルは「福山☆はじめての大誕生祭 其の壱 平成最後の2月6日 やっぱりこの日はステージに立っていたかったんだ! 福山雅治 五十祭!!」。1部がギター弾き語り、2部がバンド演奏の2部構成でファンを楽しませた。

 特別に行ったのは「誕生歌(うまれうた)」と題した企画。恋や友情など何かが生まれた日、始まった日の思い出が呼び起こされる福山の歌を事前に募集して、その結果を10位からランキング形式で発表した。「はつ恋」「Beautiful life」「家族になろうよ」など、様々なファンの思い出を背負って弾き語りで披露。「一人一人の人生の中に、音楽という形で寄り添わせていただけることを大変光栄に思います」と噛みしめるように話した。

 2部では、90年のデビュー曲「追憶の雨の中」、代表曲「HELLO」や最新曲「甲子園」などを披露。本編ラストはバラード曲「道標」で締めた。

 6日に発売されたライブアルバム「DOUBLE ENCORE」のタイトルにちなみ、ダブルアンコールどころかトリプルアンコールまで行った福山。「一生忘れない夜になりました。ありがとうございました!」と大満足の笑顔で観客に手を振った。

続きを表示

2019年2月8日のニュース