新井浩文容疑者主演の映画「善悪の屑」公開中止が決定 「台風家族」に続き予定映画すべて…

[ 2019年2月8日 17:33 ]

新井浩文容疑者
Photo By スポニチ

 自宅で派遣型マッサージ店従業員に乱暴したとして、強制性交の疑いで1日に逮捕された俳優の新井浩文容疑者(40)が主演する映画「善悪の屑(クズ)」の公開中止が8日、決定した。

 同日、配給元の日活が公式サイトで発表。「関係各所と協議を行った結果、新井浩文氏が出演する映画『善悪の屑』の公開を中止することといたしました。本作を応援いただいております皆さま、また制作スタッフの皆さま、ご出演いただいた皆さまには、深くお詫び申し上げます」と説明した。

 同作は新井容疑者と林遣都(28)のダブル主演で、2人は復しゅう代行業という役どころ。配給の日活は2019年内の公開を予定していたが、新井容疑者の逮捕を受け2日に「捜査状況を確認しながら今後の対応を検討いたします」との見解を公式サイトに掲出した。原作が累計350万部を誇る人気コミックでファンの期待も高く、公開に向け調整を続けていたが、公開中止となった。

 本紙の取材では、製作を発表した際に新井容疑者が「これ、実写化して大丈夫なんですかね」とコメントしたように、原作には過激な暴力描写がある。性犯罪者に復しゅうするエピソードもあり「他の出演者のイメージに響く可能性もあった。主演なので撮り直しも難しく、公開は厳しいのでは」と話す関係者もいた。

 なお、6月公開予定だった映画「台風家族」はすでに公開延期が発表されている。

続きを表示

2019年2月8日のニュース