高橋大輔、フジ「アオハルTV」初回ゲスト出演!フィギュアの試合より緊張!?

[ 2019年1月24日 05:00 ]

「アオハル(青春)TV」初回SPに出演する高橋大輔(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 タレント・ヒロミ(53)の司会で27日にスタートするフジテレビの新バラエティー「アオハル(青春)TV」(日曜後9・00、初回は後8・00)に、フィギュアスケート男子で10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(32=関大KFSC)が初回ゲストとして出演する。

 「アオハル(青春)TV」はアツくてちょっぴり変わっていて面白い“アオハルさん”に出会うべく、全国をリサーチ。さまざまなコーナーを通じて現役“アオハル”のリアルな実態、年齢問わず何かに熱中している全国の人々や芸人さん、心揺さぶる青春ドキュメンタリーまで、幅広く“アオハル”を紹介する番組。Sexy Zoneの菊池風磨(23)と佐藤勝利(22)がレギュラー出演し“応援団長”として盛り上げる。

 初回ゲストの高橋は昨年7月に4年ぶりに現役復帰。同年12月の「全日本フィギュアスケート選手権」で準優勝を果たして以来、初めてのバラエティー出演で「最初はとても緊張しましたが、皆さんが温かく迎えてくださったので、楽しく収録できました。ヒロミさんにフォローしていただいて、うまく扱っていただいて本当にうれしかったです。でも、フィギュアの試合での緊張感のほうがいいですね。バラエティーのほうが緊張します」と収録を振り返る。

 印象的なコーナーについて「ロケットの打ち上げに熱中する高校生たちのVTRが素晴らしかった。自分自身の高校生時代を思い出すこともできました。失敗したり成功したりでリアルなものを見せてもらいました。“アオハルレストラン”では、僕の青春の味を皆さんに食べてもらえてよかったです」とコメント。自身にとっての“アオハル”はという問いには「僕にとって“アオハル”は、スケートしかないですね。考えてみましたが、これまで打ち込んだものはやっぱりそれしかなかったですね」と答えた。

 総合演出のマイアミ啓太氏は高橋を起用した理由を「高橋選手は昨年、4年ぶりに現役復帰されたばかりで、まさに今“アオハル”されている人。世界で活躍している人をリスペクトするとともに、素顔ってどんなんだろうっていう興味もありました」と説明。

 続けて「視聴者の皆さんが知らないような素顔が見られたらいいなって思っていたのですが、実はすごくおちゃめな一面があって…。番組ではそんなところも引き出せたのでとてもよかったと思います」と見どころをアピールした。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月24日のニュース