小柳ルミ子 親戚からJリーガーが誕生「絶対頑張って欲しい!!」

[ 2019年1月6日 15:56 ]

歌手の小柳ルミ子
Photo By スポニチ

 芸能界屈指のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子(66)が5日、自身のブログを更新。親戚がJリーガーになることを報告し、熱烈エールを送った。

 小柳は現在行われている第97回全国高校サッカー選手権大会で11大会ぶりの優勝を目指す前回準優勝校の流通経大柏(千葉)について「皆さんに、是非応援して貰(もら)いたいんです」と応援を要請。

 「何故なら…今だから話ますが…」(原文ママ)と続け、同校出身で流通経大からJ3群馬入りが内定しているFW高沢優也(21)と親戚関係にあることを明かした。

 高沢は流通経大柏のエースストライカーとして出場した4年前の第93回大会で3得点をマークし、7人が分け合った得点王の1人に。大会優秀選手にも選出された。

 小柳は「彼は『群馬に行き、1年でJ2昇格!!得点!!J1へのステップアップを目標にして、今年1年頑張ります!!』と、私に誓いの言葉を書いてくれました!」と高沢から頼もしい宣言があったことを明かし、「J3に降格したチームを救うべく加入したと言う事は、優也君に即戦力として救世主になって欲しいと言う、願いがあるからです」と断言。「優也君!!絶対頑張って欲しい!!」と熱烈なエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月6日のニュース