前澤社長“1億円あげる”でフォロワー急増 一夜で100万人突破…アピール合戦に

[ 2019年1月6日 07:23 ]

ZOZOの前澤友作社長
Photo By スポニチ

 衣料品通販大手ZOZOの前澤友作社長(43)が5日夜、ツイッターのフォロワー100人に現金100万円をプレゼントする総額1億円の「お年玉企画」を発表。このツイートをするまでは50万人台だったフォロワー数は一夜にして100万人を突破した。

 前澤氏は「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!」と報告。「日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」と宣言した。

 ド派手な「お年玉企画」は瞬く間に拡散。その投稿には約3万件のコメントが寄せられ、「100万円もらえると自分なら何をするか」アピールするユーザーが殺到。5日は50万人台だったフォロワー数も6日午前7時までに約130万人まで急増している。

 ネット上では「秒単位でフォロワー数が増えている。すごい」「1億円を現金で配るなんて夢がある」「リツイートするだけなら無料なのでしました」など、企画に好意的な声があがる中、「企画が終わったらフォロワーが激減するのでは?」「お金でフォロワーを増やせるんですね」と冷静な反応を示すユーザーもいた。

続きを表示

2019年1月6日のニュース