クロちゃん収監イベント会場「としまえん」も謝罪「深くお詫び申しあげます」

[ 2018年12月27日 21:15 ]

イベント中止を告知するとしまえんの貼り紙
Photo By スポニチ

 TBSで26日に放送されたバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)で番組内の企画を見た視聴者が東京・練馬区の遊園地「としまえん」に殺到し、警察官が出動する騒ぎが起きたことを受け、TBSに続いて、会場を提供した「としまえん」も27日に謝罪した。

 「としまえん」は公式サイトのトップ最上部に「TBSテレビ『クロちゃん収監イベント』について(中止)」という文章をアップ。その中で「予定しておりました、TBSテレビ『水曜日のダウンタウン』モンスターハウスファイナル【クロちゃん収監イベント】は、諸般の事情により終日中止とさせていただきます。何卒ご了承ください」と説明し、「なお、近隣にお住まいの方々には交通渋滞・騒音等により、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます」と謝罪した。

 26日の放送では、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(42)を檻(おり)に入れて一般公開するイベント「真・モンスターハウス」を開始。檻に入ったクロちゃんが番組終了から同所で無料で一般公開されたが、直後から視聴者が殺到したほか、周辺の道路が大渋滞となるなど混乱状態に。警視庁練馬署が危険だと判断してTBS側に企画を中止するよう申し入れたという。

 当初は27日午後10時38分まで公開が続くと告知していたが、27日深夜1時過ぎに番組公式ツイッターで「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」と発表。さらに、同2時半過ぎにも投稿しイベント自体の中止を知らせていた。

続きを表示

2018年12月27日のニュース