NHK「Rの法則」後番組も10代向けに サバンナ高橋、桜井日奈子、松井愛莉がMC

[ 2018年9月19日 15:38 ]

サバンナの高橋茂雄
Photo By スポニチ

 NHKが19日、東京・渋谷の同局で放送総局長定例会見を行い、打ち切りになったEテレ「Rの法則」(月〜木曜後6・55)の後番組が発表された。サバンナ高橋茂雄(42)と女優の桜井日奈子(21)、モデルの松井愛莉(21)がMCを務める「沼にハマってきいてみた」。10月スタートで平日月曜から水曜。木曜の同時間はアニメを放送する。

 大好きでドハマりしてしまった趣味のことをネット世界では「沼」と呼ぶが、アイドル・スポーツ・音楽など「ある沼にハマった」若者たちが主人公の番組。多種多様な青春を謳歌(おうか)する10代の世界を深堀りする。

 「Rの法則」は元TOKIOの山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予処分)され、ジャニーズ事務所を契約解除されたことを受け、打ち切りになっていた。

 木田幸紀放送総局長は「Rの法則」と新番組について「あのような形で番組が終わったのは残念。ただ、10代の視聴者が楽しみにしている番組だったので、同じような10代をターゲットにした番組にしたかった。前番組打ち切りの損害賠償については現在も対応中」と説明した。

続きを表示

2018年9月19日のニュース