ますおか岡田の長男・隆之介、妹・結実から一喝「仕事しろよ金食い虫」

[ 2018年9月19日 10:21 ]

俳優・岡田隆之介の妹の岡田結実
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)の長男で、タレント岡田結実(18)の兄、 岡田隆之介(20)が18日放送のTBS「有田哲平の夢なら醒めないで」(火曜後11・57)に出演。自身の発奮材料にもなった、結実から言われた厳しい言葉を明かした。

 芸能一家に育ち、幼少期のころから子役モデルとして活動してきた隆之介。結実がレギュラー番組を2本を持ち、年末・年始のテレビ出演本数では1位を獲得するなど華々しく活躍する中、自身も俳優として活動を開始した。

 それでも、まだ出演本数が少ないのが現状。ある日、自宅で朝からゲームをしていた際、仕事で家を出る結実から投げかけられた言葉にショックを受けたという。

 「仕事しろよ、金食い虫」。

 「冷静に考えてこの状況を見たら、そう言わざるを得ないし、言ってしまうのも分かって、ぐうの音も出なかった」と隆之介。「いい意味で刺激になったというか、頑張らなきゃいけないなと思った」と振り返った。ただ、その際のゲームについてMCの「くりぃむしちゅー」有田哲平(47)から「その時止めたわけね」と確認されたが、これには「いいところでセーブしました」と明かして周囲を笑わせた。

続きを表示

2018年9月19日のニュース