まるでアウトレイジ?木村拓哉、たけしの迫力に「普通なら絶対にどきます」

[ 2018年8月28日 14:10 ]

都内で行われた新CM発表会に登壇した、ビートたけしと木村拓哉
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのビートたけし(71)、俳優の木村拓哉(45)が28日、リョーマゴルフの新CMキャラクターに起用され、都内で行われた発表会に出席した。

 「ゴルフはやらないと思っていたが、とあるきっかけですることになった」という木村。あまりにものめり込み過ぎて「1回の練習で300球くらい練習をしてしまって、次の日ボロボロということがあった」と苦笑いで、「これだと手のアップはヤバイというところまでいった。練習もほどほどにするように、頻度は自分で考えています」と明かした。

 新CMでは、2人は一本道で対峙。たけしが「どいてくんねぇか」と木村に声をかけるが、木村は「まっすぐ行くと決めたんで」と道を譲らないという内容となっている。緊迫したハードな世界観に「俺の『アウトレイジ』みたい」とたけし。木村は「たけしさんと対峙するということで、緊張した。実際に向き合って『どいてくんねぇか』という一言はシビレましたね。CMは言い返す言葉がありましたが、普通なら絶対にどきます」と語った。

 イベントで木村は「たけしさんといつかラウンドできたらいい」と誘うも、たけしは「2人でやろうと言うと、うるさい(明石家)さんまが出てくるんで…」といい、笑わせた。2人が出演する新CMは9月5日から関東ローカルにて放送開始。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月28日のニュース