三倉茉奈、吉田栄作との過去の因縁「お前の役者人生は…」才能否定され逆ギレ

[ 2018年8月18日 12:16 ]

三倉茉奈(左)と佳奈
Photo By スポニチ

 双子姉妹の女優、三倉茉奈(32)と佳奈(32)が17日放送のTBS「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。ドラマ共演した俳優・吉田栄作(49)に逆ギレし、大ゲンカに発展した過去の因縁を明かした。

 マナカナと吉田は08年のNHK連続テレビ小説「だんだん」で、親子として共演。茉奈によると、当時の吉田は、茉奈に対して事あるごとに演技でのダメ出しを繰り返し、うっとうしく感じる存在になっていったという。そんな中、仕事終わりに一緒に食事をしていた時のこと。そこでも「きょうの演技はなんなんだ」と30分間説教を続けたことから、茉奈の怒りが爆発。「このままだとお前の役者人生はないものと思え」と才能を否定されて逆切れし、テーブルにあったすべてのおしぼりを投げつけたと打ち明けた。

 番組にVTR出演した吉田は当時を振り返り「演出家に言われた演出が、茉奈の腑に落ちてないシーンがあって、『ちゃんとできなかったら、お前の今後の役者人生はないものと思え』って俺が言ったんですよ」。演出家の指示を表現できない理由が照れだと感じて、あえて強く言うことで茉奈の羞恥心を取りのぞこうとしたのだと説明した。

 「家族のドラマをやると、親と子になっていくもの」と話し、この一件以降はマナカナとは本当の親子のような関係を築いている吉田。最後は「佳奈はね、幸せで。問題は茉奈。早く(結婚)1回目行こうか!」と呼びかけて、スタジオのマナカナを笑わせた。

続きを表示

2018年8月18日のニュース