「スッキリ!!」元リポーター阿部桃子が結婚 岡田将生似の会社員と 交際1年、妊娠8カ月

[ 2018年7月15日 05:30 ]

結婚したことが分かった阿部桃子
Photo By スポニチ

 日本テレビの情報番組「スッキリ!!」元リポーターで、モデル、女優の阿部桃子(30)が結婚したことが14日、分かった。

 阿部祐二リポーター(59)の長女・桃子(23)が、17年度のミス・ユニバース日本代表に選ばれて注目された際「もう1人の阿部桃子」と呼ばれた。モデルで同姓同名のため、テレビ番組関係者らから間違った出演依頼が多数寄せられるなど“混乱”を引き起こして話題になっていた。

 お相手は俳優岡田将生(28)似の会社員で、交際1年でのゴールイン。今春に婚姻届を提出し、挙式も行った。現在妊娠8カ月目に入り、今秋に出産予定。

 結婚した男性とは、共通の友人数人を含めて会っているうちに自然な形で距離が縮まったという。男性については「家族や友人を大切にしてくれる人。この人なら結婚しても大丈夫だと感じました」と話している。

 「スッキリ!!」では、前向きなキャラクターとトーク力で周囲を明るくしていた。理想の家庭像も「夫婦協力し合って笑顔の絶えない結婚生活をしていきたい」と、誓った。出産後は体調を見ながら、仕事に復帰するという。

 ◆阿部 桃子(あべ・ももこ)1988年(昭63)3月17日生まれ、宮城県出身の30歳。12年に「ミス・アース・ジャパン」のファイナリストに選出。日本テレビ「スッキリ!!」のリポーターを15年3月〜17年3月に務める。17年4月発売の自身初の写真集「20’omegaω(トゥエンティース・オメガ)」(ワニブックス)ではキュッと上がったヒップラインが話題に。身長1メートル69。血液型AB。

続きを表示

2018年7月15日のニュース