NGT中井りか 腰痛で握手会一部中止…ダンス影響か 痛み止めも「つらくなって」ファンに謝罪

[ 2018年7月15日 19:35 ]

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 NGT48の中井りか(20)が15日、京セラドームで行われた「52ndシングル『Teacher Teacher』劇場盤発売記念 大握手会」第7部(午後6時半)を腰痛のため中止した。グループの公式ブログで発表された。

 中井は自身のツイッターで「7部途中までしか出られませんでした。痛み止めを飲んでやってたのですが、SR選抜のMVで何度もダンスをしたため、その負担も出てしまったようで、座っていても、つらくなってしまいました。あと少し、最後までやりたかったのですが、ほんとに申し訳ないです」と謝罪。「来てくれた方々、ほんとにありがとう」と感謝した。

 「NGT48中井りかが腰痛のため、第7部の握手会を中止とさせていただきます。返品対応の詳細、今後の振替開催の可否につきましても、後日改めて別エントリーでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします」と報告。「参加券をお持ちのお客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 8日に千葉・幕張メッセで行われた「『ジャーバージャ』劇場盤発売記念 大握手会」も体調不良のため、第4部以降を中止した。

 中井は6月16日に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で37位となり、週刊文春の直撃取材を受けたことをスピーチで告白し「やっちまいました。いわゆる“文春砲”ってやつです」と苦笑い。炎上キャラだけに「悪目立ちするとこういうことが起きると身に染みた」と猛省したが「アイドルだっていろいろあるんだよ!」と本音も。文春オンラインは中井が関西出身の20代ファンと半同棲していると報道。これに対し、48グループの関係者は「半同棲の事実はない」とした。

続きを表示

2018年7月15日のニュース