BSジャパン「昭和音楽祭」3時間生放送 小椋佳&太田裕美&堀内孝雄ら出演

[ 2018年6月18日 12:00 ]

BSジャパン「歌い継ぎたい 昭和音楽祭」に出演する(右から)小椋佳、太田裕美、堀内孝雄(C)BSジャパン
Photo By 提供写真

 BSジャパンは7月6日に「生放送!BSジャパン 歌い継ぎたい昭和音楽祭」(後7・00)を放送する。小椋佳(74)、太田裕美(63)、堀内孝雄(68)ら豪華スターの出演が決定。MCを小倉智昭キャスター(71)が務める。

 3時間にわたって生放送でされる同番組。「さらば青春」「愛燦燦」などで知られる小椋、「木綿のハンカチーフ」の太田、“べ―ヤン”の愛称で親しまれる堀内ら実力派が出演。そのほか沢田研二(69)の懐かしい歌唱シーンなど秘蔵映像も放送される。

 MCを務める小倉は「小椋佳さんと堀内孝雄さんのコラボレーションは声の質もイメージも全く違うのでどんな感じになるか楽しみです」と期待。沢田の秘蔵映像については「アナウンサーとしてこの業界に入った時には雲の上の存在でした。自分の担当番組にはほとんど出演されませんでしたが、日本歌謡大賞などで影マイクでナレーションを付けた記憶はあります」と往年の大スターの思い出を語った。

 番組を手掛ける同局の青木勇人プロデューサーは「めったに聴けないあのアーティストの名曲、知らなかった名曲秘話も用意しています。昭和を駆け抜けたアーティストたちの名曲をたっぷり3時間お楽しみください」と見どころを語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月18日のニュース