トレエン斎藤 第1子は「そろそろ出てもいい状況」 パパになる準備万端

[ 2018年5月17日 13:13 ]

新スマートフォン「Galaxy S9―S9+」に関するPRイベントに出席した斎藤司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(39)が17日、都内で行われた新スマートフォン「GalaxyS9―S9+」に関するPRイベントに、相方のたかし(32)、女優の内田理央(26)、タレントの稲村亜美(22)とともに出席した。

 イベントでは、同機種を使って、斎藤と稲村の動画撮影対決が行われ“神スイング”で知られる稲村がスイングとピッチングの二刀流をステージ上で披露したのに対し、今夏に第1子となる女児が誕生予定の斎藤は、相方のたかしとともにプレパパ体験として“神ベロベロバー”を披露。しかし微妙な空気が会場に流れ、その後、感想を聞かれた斎藤は「ちょっと記憶にございません」と白を切り、娘が生まれたら“神ベロベロバー”をしてあげるか聞かれると「今日のリアクションを見て、やるわけないじゃないですか!湯葉をつかんでいる如く、感触0でしたよ」と語気を強めて笑いを誘った。

 また、いつごろ生まれそうか聞かれた斎藤は「正直、予断を許さない状況で、言っちゃうと3000グラム弱まで成長しているので、こんなこと(囲み取材)をしている場合じゃないんです」といい、「予定日は来月の頭くらいなんですけど、そろそろ出てもいい状況らしいです」と打ち明けた。名前については「最初は『魔女の宅急便』が好きだから“キキ”って付けたいなって言ったんですけど、それはやめようってなって、次に“いろは”ちゃんって可愛いと思ったんですけど、調べたら(ココリコの)遠藤(章造)さんと千秋さんの娘さんが“いろは”ちゃんっていうっぽいので、先輩と被っちゃうのもなあと思って、次の候補もあるみたいなんですけど、僕がこうやってテレビで言っちゃうので教えてくれなくなっちゃって…」と肩を落とした。

 さらに、パパになる準備をしているか尋ねられると「ジムで抱っこの仕方は練習しています。マッチョのおじさんが筋トレをしている横で、鉄アレイをこうやって…」と明かし、子ども用品もほとんど買い揃えたそうで、まだ買っていないものを聞かれると「僕の心構えくらいじゃないですか」とコメントしたが、報道陣の反応が薄く「…ちょっと記憶がないですね」と苦笑い。

 また、結婚前に妻とは別の女性とメールをした“おイタ”がバレてしまい、現在キッズケータイを使っている斎藤は「(娘の写真を)たくさん撮っちゃうでしょうね。今キッズケータイでカメラ機能がないので、これ(同機種)いいですよね。1日も早くこれに機種変できるように善行を積みたいと思います」と語った。

続きを表示

2018年5月17日のニュース