PR:

染谷将太「無茶ぶりってこういうこと…テンパってます」

<映画「空海 KU―KAI 美しき王妃の謎」試写会に登場した阿部寛(左)と染谷将太
Photo By スポニチ

 俳優の染谷将太(25)と阿部寛(53)が14日、日中合作映画「空海 KU―KAI 美しき王妃の謎」(2月24日公開)の試写会に出席した。

 同作は作家・夢枕獏氏のベストセラー小説「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」が原作。若き天才・空海が王朝を揺るがす怪事件に幻術を使って挑む冒険絵巻。映画の内容にちなみ、空海役の染谷が“幻術”を披露。染谷は「無茶ぶりってこういうこと言うんだなって…。テンパってます」と苦笑いしながらも、米をせんべいに変えたり、布から花を出すなど見事な“幻術”を披露した。最後は189センチの阿部が宙に舞う“幻術”に挑み、観客を沸かせた。阿部は「よく覚えたなと思いました」と驚き。染谷は「俺がやるんだ…って思ったけど、楽しかったです」と笑顔を見せた。

 また“幻術”が使えるなら何になりたいか聞かれた阿部は「染谷くんになりたい」と回答。「堂々としてますよね。撮影でもたった1人でほとんど中国の方々の中でしっかりと立ってた。この若さにして堂々としていられるのはすごいなと思いました」と絶賛し、染谷を照れさせていた。

[ 2018年2月14日 19:59 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:02月21日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル