福田明日香、芸能活動再開も苦しい生活…YouTube収入「月1万円」を生活費に

[ 2017年12月27日 13:09 ]

元「モーニング娘。」の福田明日香
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の福田明日香(33)が26日放送のTBS「明日は我がミーティングSP」(火曜後10・00)に出演。離婚後、生計を立てるため職業安定所に通ったなど、厳しいシングルライフの一面を明かした。

 20年前にモーニング娘。の初期メンバーとしてデビューし、紅白歌合戦にも出場するなど人気を誇った福田。99年4月、13歳の時に学業優先のためグループを卒業、芸能界を引退。その後15年4月に会社員の男性と結婚し、長女をもうけたが、昨年7月に離婚した。

 現在は都内にある築37年、2Kのアパートに娘と2人で暮らし。離婚後は「芸能界以外でどうやって生計を立てていこうかなって。託児所がついている職場はないか、職安に行ったりした」。ハローワークにも通っていたといい、また、出汁の昆布を2、3回使っていることや、使い古した化粧用パフを再利用して娘のおもちゃを作るなど節約生活も紹介された。

 芸能活動を再開しているものの経済的に苦しく、週2回ボイストレーニングの講師としても働き、月収は「20万円くらい」。そんな福田の最近の新たな収入源が「YouTube」で、携帯電話でアカペラ動画を撮影し投稿している。「月で1万円くらい。手堅い収入になっている」と現実を打ち明けると、出演者たちも驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2017年12月27日のニュース