村田諒太「新春大売り出し!さんまのまんま」出演 意外?な“縁”明かす

[ 2017年12月27日 05:00 ]

関西テレビ「新春大売り出し!さんまのまんま」で爆笑トークを繰り広げた明石家さんま(左)と村田諒太
Photo By 提供写真

 関西テレビは26日、「新春大売り出し!さんまのまんま」(来年1月2日、後3・45)にボクシングWBA世界ミドル級チャンピオン・村田諒太(31)の出演を発表した。

 ともに奈良市出身の2人は初対面。10月にタイトルを奪取した際の男泣きについて「試合の段取りをつけるのに周りの人たちにも苦労をかけたので、ホッと泣きですね」と語った。さんまから「奇跡」と持ち上げられると「金メダルを獲得したり、世界チャンピオンになったりと、冠が変わっただけで過大評価されるのは、大した人間でないのでサブい」。そんな村田の謙虚さに、さんまは「えらいわ〜。俺も一からやり直すわ」と感心した。

 村田はさんまに世界戦で使用したトランクスのスペアにサインを入れてプレゼント。また、村田の親戚がさんまの小学生時代の担任だったエピソードも披露。「実際にお会いしても憧れる方でした」と同郷のスターを絶賛した。

 他には、10月に第1子を出産した卓球の福原愛(29)、MLBヤンキース・田中将大投手(29)、松坂桃李(29)、沢尻エリカ(31)や、お笑い界から今田耕司(51)、博多華丸・大吉、タカアンドトシ、銀シャリが出演する。

続きを表示

2017年12月27日のニュース