香取慎吾 ジャニーズ退社後初CM、大手飲料会社 全国で放送

[ 2017年11月25日 06:10 ]

元SMAPの香取慎吾。独立後初の新規CM契約を結んだことが分かった
Photo By スポニチ

 元SMAPの香取慎吾(40)が新規のCM契約を結んだことが24日、分かった。9月にジャニーズ事務所を退社し、新たな事務所「CULEN(カレン)」に所属した後、新CMが決まったのは初めて。稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)を含めた3人の中でも初めてとなる。

 広告代理店関係者によると、契約先は大手飲料メーカー。全国的に製品販売し、全国ネットでCM放送するナショナルクライアントだ。香取はノンアルコールビールのイメージキャラクターを務める。放送時期などは未定だ。

 3人の中では草なぎが栄養調整食品「1本満足バー」(アサヒグループ食品)のCMに出演しているが、これは独立前からの契約を引き継いだもの。独立の影響もあって、当面の間は新規のCMは難しいとみられていた。広告代理店の関係者は「大手広告代理店の中でもさまざまな意見があったのですが、最終的にはトップのゴーサインで決まったようです」と明かす。

 3人は独立後の9月22日に「新しい地図」と題した公式サイトを開設。今月2〜5日にインターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」で放送された「72時間ホンネテレビ」に出演するなど、ネットやSNSを中心にした活動戦略を打ち出していた。

 一方、地上波ではこの日、放送されたNHKの情報番組「金曜イチからスペシャル」に香取がゲスト出演。3人はそれぞれ退社前からのレギュラー番組に継続して出演しているが、これが独立後、初めての新規の番組出演だった。

続きを表示

2017年11月25日のニュース