関ジャニ村上、NHK初司会 160の国と地域に発信も英語不安!?

[ 2017年11月12日 05:00 ]

「NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」で、関ジャニ∞の村上信五とタッグを組む有働由美子アナ
Photo By 提供写真

 関ジャニ∞の村上信五(35)が、初めてNHKの番組で司会を務める。来年1月8日に総合で放送される音楽番組「NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」で、有働由美子アナ(48)とタッグを組む。

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、日本の音楽を世界に届けるという趣旨の番組。約160の国と地域で視聴されている「NHKワールドTV」でも来年元日と2日に放送される。一部で必要となる英語について村上は「得意ではない英語は有働さんの力をお借りしながらになります」と断り、「アーティストの皆さんが発信されるパフォーマンスを世界中で楽しんでいただけるためのサポートができるよう、取り組ませていただく」と抱負。有働アナは「同じ関西出身ということで安心していて、斜め後ろから黙って見ているくらいの気持ち」としている。

 今月25、26日に公開収録を実施。関ジャニ∞やNEWS、AKB48、Perfume、久石譲氏(66)らが出演する。

続きを表示

2017年11月12日のニュース