蒼井優「ほどほどの顔でやらせていただいてます」

[ 2017年10月17日 16:33 ]

彼女がその名を知らない鳥たち」公開記念トークイベントに出席した(左から)白石和彌監督、蒼井優、阿部サダヲ、光浦靖子
Photo By スポニチ

 女優・蒼井優(32)と俳優の阿部サダヲ(47)が17日、都内で映画「彼女がその名を知らない鳥たち」(28日公開、監督白石和彌)の公開記念トークイベントを行った。

 沼田まほかる氏の人気ミステリー小説を映画化。沼田氏の大ファンを公言している光浦靖子(46)も特別ゲストとして登壇した。映画を見た光浦は「おもしろかった。原作の通りだなって思ったんですが、(蒼井演じる主演の)十和子ってキレイだったんだって思いました。美人じゃないと辻褄が合わない。容姿については(原作)書かれていないので、謎が解けました」と蒼井の美貌を絶賛した。すると、蒼井は「私はほど良い顔なのかなって思ってます。こういう顔って芸能界にいなかったりするので。女優さんという仕事をしていると『きれい』って言わなきゃいけないみたいな空気が苦手」と謙遜。「ほどほどの顔でやらせていただいてます」と語り、笑いを誘った。

 また蒼井と阿部は全編大阪弁のセリフに苦戦したことを告白。阿部は「監督がアドリブを足すので大変でしたね」と暴露し、蒼井も「(セリフ)10行以上足されて、結局丸々カットされた」と明かし、苦笑いしていた。

続きを表示

2017年10月17日のニュース