照英「おそ松さん」に本人役で登場!ネット反響「ギンガマン」トレンド入り

[ 2017年10月17日 09:15 ]

俳優の照英
Photo By スポニチ

 俳優の照英(43)が16日深夜に放送されたテレビ東京の人気アニメ「おそ松さん」(月曜深夜1・35)に本人役で登場。自ら声も担当し、インターネット上で反響を呼んだ。

 「トト子の挑戦」の巻で、ヒロイン・トト子が「爆食い女王決定戦」に出場。そのMCが照英として登場した。照英が実際にMCを務める同局「元祖!大食い王決定戦」のパロディー。劇中は六つ子と絡み、「爆食い女王決定戦」のMCそっちのけになるハチャメチャ展開で笑いを誘った。

 次回予告で「チョロ松です。いやぁ、今週の照英さん、ガンガンギギンだったね」などと照英が出演した1998年の特撮ドラマ「星獣戦隊ギンガマン」をネタにしたため“ギンガマン”がツイッターのトレンド入り。「照英のアフレコが自然すぎ。さすが戦隊経験者」などと反響を呼んだ。

 2015年10月〜16年3月にテレビ東京などで放送され、女性ファンを獲得するなどブームを巻き起こしたテレビアニメの第2期。第1期はギャグ漫画の巨匠・赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念し、代表作「おそ松くん」を27年ぶりにアニメ化。六つ子が成長し、大人になった姿を描いた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月17日のニュース