ミスティーンGPの佐藤梨紗子さん 優勝賞金で「カワウソを飼いたい」

[ 2017年9月17日 15:43 ]

「ミス・ティーン・ジャパン2018」グランプリの佐藤梨紗子さん
Photo By スポニチ

 ミス・ユニバースの妹版コンテスト「ミス・ティーン・ジャパン2018」の決勝大会が17日、都内で行われ、6762人の応募者の中から東京都出身の高校2年生佐藤梨紗子(さとう・りさこ)さん(17)がグランプリに輝いた。

 13名のファイナリストが決勝に臨んだが、佐藤さんが最年長。自己PRには得意のヨガを披露した。佐藤さんは「賞を獲れると思ってなくてビックリ。驚きすぎて名前を呼ばれたと思ってなかった」と語った。「雑誌のモデルをやったりショーに出てみたい」と意気込み、「存在感のあるモデルになりたい」と夢を語った。

 グランプリの賞金は50万円。賞金は何に使いたい?と問われると「動物が好きなので、カワウソを飼いたい」という個性的な発言で笑いを誘った。

 過去のグランプリ受賞者にはファッション誌「CanCam」最年少専属モデルとして活躍するトラウデン直美(18)らがおり、今後の芸能活動が期待される。

 なお準グランプリには、吉村梓穂(よしむら・しほ)さん(13)、特別賞(サマンサ・タバサ賞)には田村友乃(たむら・ゆの)さん(12)が選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月17日のニュース