アンジャ渡部建 24時間マラソン事前告知を強く否定「本当に知らない」

[ 2017年8月22日 11:35 ]

「アンジャッシュ」の渡部建
Photo By スポニチ

 「アンジャッシュ」の渡部建(44)が22日、日本テレビ「PON!」(月〜木曜前10・25)に生出演。自身も候補者の一人となっている「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」(26、27日放送)のチャリティーランナーについて言及した。

 渡部はレギュラー出演する「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)の東野幸治(50)、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)、「フットボールアワー」の後藤輝基(43)とともに番組のスペシャルサポーターに就任。チャリティーランナーの候補者は、当日、日本武道館の中にいる出演者全員で、条件は「走る理由がある人」というだけ。中でも、4月に女優の佐々木希(29)と結婚した渡部は早くからランナーの有力候補として名前が挙がっていた。

 番組では、渡部をはじめ、サンシャイン池崎(35)、ブルゾンちえみ(27)、「ANZEN漫才」のみやぞん(32)ら候補者の練習風景を紹介。渡部は「走る可能性があるということで、一生懸命トレーニングしている。選ばれても走れるようにやっています。1週間切ってますし、結構走るようにはしてます。(今後も練習を)頑張ります」と練習に励んでいることを明かした。さらに「ジムでもみんなに頑張れ頑張れ言われちゃうし。俺じゃなかった場合、恥ずかしい…。声援だけいただいちゃっているから」とも続けた。

 今回は、1992年のマラソン企画スタート以来、番組史上初の放送当日の発表で、本人にも当日まで知らされないという。「可能性はあるけど、自分だったらといういうことでみんな練習している」という渡部。それでも周囲からは「本人だけには知らされているんでしょ?」とよく言われるといい、「本人は知っているんでしょ?と言われるけど、本当に知らない!っていうのはみんな(言っている)」と力説。番組MCで自身のランナー候補一人であるビビる大木(42)から「薄々気づいている人もいるのでは?」との追及にも「俺も本当に知らないし、気づいてない。もし俺だった場合(ならどうなる)というのも聞いてもいない。本当に知らないのよ!」と強調した。

 渡部の予想としては、ブルゾンやみやぞんらだといい、「動ける若手ですよね。(候補者が)7割じじいですから」とニヤリ。逆に走ってほしくない人のは東野だとし、「東野さんはツイッターとかで勝手に“渡部が走って、ゴールに嫁さんが待ってて、感動のフィナーレなんてくそくらえだ!”みたいないことをつぶやかれて、勝手にケンカを売られているので、東野さんだけはイヤ。選ばれてほしくない」と話し、笑わせた。

続きを表示

2017年8月22日のニュース