間寛平の代役にジミー大西 不謹慎「仕事いただけ、ありがたい」

[ 2017年5月12日 05:30 ]

「おかべろ」のロケに参加したジミー大西(左)と村上ショージ
Photo By 提供写真

 カンテレ「おかべろ」(土曜後2・24)の名物コーナー「秘伝ハンター 隠し味を探し出せ!」に出演する間寛平(67)が4月30日に肋骨9本と左鎖骨を骨折。その代役としてジミー大西(53)が出演することが11日、発表された。

 同番組は「ナインティナイン」岡村隆史(46)、「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(45)がMCを務め、ダイニングバーで有名人を迎えてシチュエーション・トークするバラエティー番組。寛平と村上ショージ(61)が秘伝ハンターとして飲食店に出向き、店の自慢の一品の隠し味を当てるコーナーだ。

 5月初めに大阪府内で3本分の収録。天然ボケを連発するジミーは自分のボケを無視して料理を食べ続け、しびれを切らしたショージが「食べてばっかりいないで、(ボケの)フォローをしろよ!」と、ツッコミを入れるシーンも。ジミーは「寛平兄さんの助っ人で仕事をいただけ、ありがたい」と不謹慎にもニンマリしてみせた。

 番組ロケ終了後、ショージと2人で寛平の病院へお見舞いに行き、収録内容の報告を。「元気そうでした」とショージもホットした顔を見せた。ジミーの代役シーンは6月24日から3週に渡って放送される。

続きを表示

2017年5月12日のニュース