テレ朝・田中萌アナ欠席 番組“三姉妹”ブログでも触れず

[ 2016年12月8日 11:15 ]

テレビ朝日・田中萌アナ
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の報道・情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)のサブMCを務める田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)が8日、同番組への出演を取りやめた。

 8日発売の「週刊文春」が2人の不倫疑惑を報道。同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とする一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と説明していた。

 田中アナはメーンMCの松尾由美子アナウンサー(37)フリーアナウンサーの新井恵理那(26)とともに番組の“3姉妹”として人気を誇るが、この日は島本真衣アナウンサー(32)が代わりに出演した。

 オンエア終了後には、番組ブログ「グッド!モーニング“三姉妹ブログ”」が更新された。この日は新井アナが担当し「けさは、島本真衣さんが加わっています。真衣さんには、今年1月に私の愛鳥が死んでしまった時、かわいらしい花束と温かい言葉を掛けてもらったんですよね」とつづったが、田中アナの欠席については触れなかった。この日のオンエア中も、田中アナと加藤アナの欠席について言及はなかった。

 前日7日には、田中アナがブログを更新。フレッシュジュースについて記していた。

続きを表示

2016年12月8日のニュース