高畑淳子 裕太容疑者の事件で自身にも影響…花王CM中止、出演場面カット

[ 2016年8月26日 05:36 ]

長男の高畑裕太容疑者が勾留されている群馬県警前橋署を訪れた高畑淳子

 前橋市内のホテルで40代女性従業員に乱暴するなどして強姦(ごうかん)致傷容疑で俳優の高畑裕太容疑者(22)が逮捕された事件で、母親で女優の高畑淳子(61)が25日、裕太容疑者が勾留されている群馬県警前橋署に面会に訪れた。

 自身の仕事への影響も日増しに大きくなっている。4人のゲストのうちの1人として出演した27日放送分の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ)は出演シーンをカット。

 テレビ局関係者によると、「高畑さんが主演するドラマの放送延期を検討していると聞きました。仕事に差し障りが出てきている」という。9月に開幕する主演舞台「雪まろげ」は通常通り上演されるが、舞台関係者は「製作サイドに高畑さんがおわびされたようです」と明かした。事件以来、関係各所への謝罪を続けている。

 CMについても出演している4社のうち、花王が放映を中止したと発表。「本人の問題ではないが、いったん中止して事態の推移を見守る」と説明した。他社も「会見を見守りたい」と話しており、会見後の反応によっては影響がさらに広がりそうだ。

 高畑はやつれた表情で、集まっていた報道陣に「本当に申し訳ありません」と頭を下げて謝罪した。26日に都内で記者会見を開く。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月26日のニュース