スザンヌ 同じ母として高畑淳子を思いやる「一緒に頑張っていくのが役目」

[ 2016年8月26日 13:26 ]

「空行け!九州キャンペーン2016」おもてなし隊発足式に出席したスザンヌ

 タレントのスザンヌ(29)が26日、都内で行われた「空行け!九州キャンペーン2016」おもてなし隊発足式に、くまモンら九州各県代表キャラクターや関係者らとともに出席した。

 23日に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)とバラエティー番組で共演したことがあるというスザンヌは、「『面白いですね』と声をかけたら、『バラエティー分からないんですよねえ』と言っていました。すごくいい方だったのでビックリしました」と目を丸くした。

 母で女優の高畑淳子(61)については「とてもつらいでしょうけど、まずは(裕太容疑者に)罪を償ってもらって、母は一緒に頑張っていくのが役目だと思います」と、同じ息子を持つ母としての心情を吐露した。

 この日のイベントで、熊本県出身・在住のスザンヌは、“九州おもてなし隊1日PR隊長”に任命されると「九州に皆さんが来てくれることが嬉しくて、観光名所もたくさんありますし、任命されたからにはさらに九州を盛り上げて、皆さんに来てもらえるように頑張りたいなと、身が引き締まる思いです」と意気込み「食べ物もおいしいですし、景色もキレイなので、私が案内したいくらいなので、そういうプランを提案して、実現できたらいいなって、今日思いました」と目を輝かせた。

 イベントでは、各県のキャラクターも登場し、それぞれの県をPR。スザンヌの地元・熊本県のキャラクターであるくまモンについてスザンヌは「実はくまモンは生まれた瞬間からずっと知っていて、本当の子どももいるんですけど、くまモンも息子みたいに思っています」と思いを語り、この日のアピールについては「今日もキレキレで、夏の炎天下だとさすがのくまモンも疲れちゃいがちなんですけど、室内ということもあり、熊本のPRを頑張るぞという気持ちが伝わってきてよかったなと思います」と目を細めた。

続きを表示

2016年8月26日のニュース