「クレヨンしんちゃん」野原ひろし代役に森川智之

[ 2016年8月26日 13:33 ]

声優、ナレーターの森川智之

 テレビ朝日は26日、アニメ「クレヨンしんちゃん」(金曜後7・30)で野原ひろし役を務めてきた藤原啓治(51)が病気で休養するにあたり、声優・森川智之(49)を代役に起用したと公式サイトで発表した。

 「クレヨンしんちゃん」の公式ページ内の「しんちゃんニュース」で「森川智之さんには、8月26日(金)放送分よりご出演いただきます」と告知した。

 森川は声優として「地獄先生ぬ~べ~」の玉藻京介役、「金田一少年の事件簿」の明智健悟、「SLAM DANK」の水戸洋平役、「戦国BASARA」の片倉小十郎役などクールなキャラクターを数多く担当、洋画の吹き替えではユアン・マクレガー、キアヌ・リーブス、トム・クルーズなどを担当している。

 ネット上では「おおおおおお!!? 意外な展開!!! マジかマジか どんなんなんやろ」「しんのすけをスタンドで爆破しそうだし忍者殺してそうだしコーヒー吐き出してきそう」「森川さんかぁぁあ!!同じ父親役でもミナトとはタイプが違うからどうなるのかなあwwこれはこれで聴いてみたい。頑張れー!」などと過去の作品に絡めた様々な反響があがっている。

 8月3日からAmazonプライム・ビデオでスタートした「クレヨンしんちゃん外伝」については、第9話(9月28日配信予定)から森川が担当する。

続きを表示

2016年8月26日のニュース