そっくり!?波田陽区が水谷を祝福「今日は『残念!』ではなく『万歳!』です」

[ 2016年8月12日 10:08 ]

波田陽区

 お笑い芸人の波田陽区(41)が12日、自身のツイッターを更新し、リオデジャネイロ五輪の卓球男子シングルスで銅メダルに輝いた水谷隼(27=ビーコン・ラボ)を「水谷選手おめでとうございます!!」と祝福した。

 インターネット上などで「水谷とそっくり」と話題になっている波田は、この日の3位決定戦開始直前に「さぁ!みんなで 水谷選手を応援しましょう!」とツイート。水谷のメダル獲得が決まった瞬間には「水谷選手 おめでとうございます!!」とつぶやき、ガッツポーズする水谷が映し出されたテレビ映像を撮影した画像を添えた。約30分後には「水谷選手の銅メダルの素晴らしいニュースのおかげで朝から僕にもたくさんの方々からメッセージいただきました!ありがとうございます!!僕も水谷選手のように強い男になれるよう頑張ります!!今日は『残念!』ではなく『万歳!』です」と再びツイートし、喜びを伝えた。

 波田は前日には「水谷選手」のタイトルでブログを更新し、「水谷選手のおかげで1日10回は似てるね!と言われます」と周囲の反響を明かし、「僕は嬉しいけど水谷選手は言われたら嫌だろうな。。集中力なくすだろうな。。水谷選手!ごめんなさい!陰ながら応援させていただきます!」と水谷への気遣いも見せていた。

続きを表示

2016年8月12日のニュース