どうなる?おかずクラブ オカリナ「眠っていない状態で自転車に乗るとどうなるか」

[ 2016年8月9日 18:51 ]

「スタディアプリライブ」に登場したおかずクラブのオカリナ(左)とゆいP

 お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナ(31)とゆいP(30)が9日、都内で行われた高校生向けのトークイベント「スタディアプリライブ」にスピーカーとして登壇。オカリナは「やりたいことはやった方がいい、ただし、自分や家族を安心させるためにもお金は貯めておいた方がいい」と現実的なメッセージを送った。

 看護師をしながら、お金を貯め、芸人を志したオカリナ。「お金は絶対必要」と力説。また、芸人になった際の苦労話も明かし「深夜にネタを見てもらって始発で帰ることが多かった。眠っていない状態で自転車に乗るとどうなるか知ってます?結果、眠ったまま自転車をこいでいて、気がついたら膝が血だらけってことが何回かあった」と驚きのエピソードを披露し、会場を沸かせた。

 高校生時代は「IQが低かった」と苦笑いで告白。実写版「天才バカボン」でバカボン役を演じたことを引き合いにゆいPが「バカボンって感じだったんだね」と納得すると、「何年か後に(バカボン役に)選ばれるとは思わなかった」と今につながったことも語った。

 イベントの終盤では質問を募集し、高校生からの疑問に答える一幕も。男子高校生から「彼氏はいますか?」と聞かれると2人は「今のところいません。今のところは!」と強調し、会場の笑いを誘っていた。

続きを表示

2016年8月9日のニュース