観月ありさ ビックリ新婚生活 松本人志感心「徹底してる 素晴らしい」

[ 2016年7月22日 20:23 ]

「ダウンタウンなうSP」にゲスト出演した観月ありさ

 女優の観月ありさ(39)が22日放送のフジテレビ「ダウンタウンなうSP」(金曜後7・00)に出演。人気企画「本音でハシゴ酒」第24弾のゲストとして登場し、夫との新婚生活や豪華結婚式での苦労話などを赤裸々に語った。

 観月は15年3月、建設関連会社社長の青山光司氏(44)と約1年半の交際を経て結婚。同年11月にはインドネシアのバリ島で豪華挙式を行った。

 新婚生活の話題になり、家庭料理について尋ねられた観月は「(料理は)1回くらいは作ったことあります」と戸惑いながら告白。「普段の食事は」との質問にも「外食、ほぼ外食」ときっぱり。ダウンタウンの浜田雅功(53)から「2人で一緒に朝食べて“行ってきます!”とかは?」と聞かれても「ない!」と即答。「現場に行ったら何か(食べるもの)あるし…」と驚かせた。

 家事についても「一人暮らしの時は掃除をしてましたけど…」と前置きしつつ「(掃除は)あまりしないです…」と告白。俳優・坂上忍(49)は「主婦じゃないんですよ」と感想を述べ、ダウンタウンの松本人志(52)も「徹底してる。素晴らしい」と観月の清々しさに感嘆した。

 また、インドネシアのバリ島で行われた豪華挙式に話題が及ぶと「これは大変だった…」と当時の苦労を回想。「(ゲストが帰るときに)隣の島が噴火して帰れなくなって、延泊の費用とかも出してあげた」と、50人近くを招待したゲストの足代を全て負担したことを振り返った。坂上から「結構、(お金が)かかったて聞いたけど」と振られると「(正確な金額は)分からないです。でも数千万単位で…」と明かし、出演者たちは驚きに包まれた。

続きを表示

2016年7月22日のニュース