妖怪ウォッチ映画第3弾はハイブリッド作品!山崎賢人ら実写で登場

[ 2016年7月10日 05:30 ]

映画「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の出演者。上段左から山崎賢人、武井咲、斎藤工、下段左から浜辺美波、黒島結菜、澤部佑、遠藤憲一

 テレビアニメやゲームで人気の「妖怪ウォッチ」の映画第3弾「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」(12月17日公開)に、俳優の山崎賢人(21)、斎藤工(34)、女優の武井咲(22)らが出演する。

 ジバニャンらおなじみのキャラクターがアニメと実写の世界を行ったり来たりする内容で、アニメと実写が融合したハイブリッド作品。キャスト陣は実写パートに登場する。それぞれの役どころは明かされていないが、アニメやゲームでも人気の妖怪や人物、映画オリジナルのキャラクターに扮する。他に遠藤憲一(55)、ハライチの澤部佑(30)、若手注目女優の浜辺美波(15)、黒島結菜(19)が出演する。

 空飛ぶ巨大クジラが現れ、主人公のケータや妖怪たちが実写の世界に迷い込み、原因を探るため2つの世界を股に掛けて冒険する物語。実写パートでケータは南出凌嘉(10)が演じ、ジバニャンらキャラクターは3DCGで描かれる。

 山崎はオファーについて「声優の仕事だと思った」と振り返り、「大人気の作品に新しい形で参加させてもらえてうれしい」と大喜び。斎藤も「新しい映画が誕生する瞬間に立ち会えると思いワクワクしています」と期待。CMやイベントでジバニャンと共演したことがある武井は「きっとみんなの街にジバニャンがやって来るような映画になると思うので、楽しんで見てください」と話している。

続きを表示

2016年7月10日のニュース