サバンナ高橋「これがアッコのやり方か!」交際報道イジリに逆切れ

[ 2016年7月10日 12:57 ]

「サバンナ」高橋茂雄(左)と和田アキ子

 女性3人組ユニット「Perfume」の“あ~ちゃん”こと西脇綾香(27)との交際が報じられたお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(41)が10日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。交際の真相について司会の和田アキ子(66)から猛追及されタジタジとなる場面があった。

 2人の交際については、5月末に女性週刊誌がスクープ。この報道について高橋は6月12日の同番組で友人関係を強調し「アッコさんに嘘をついたら怖い」と否定していたが、今度は今月1日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で「銀座デート」を報じられた。

 再びの交際報道に、前週3日の同番組で和田が、高橋の“嘘”を追及することを明言。この日の番組で、サッカー日本代表主将の長谷部誠(32=フランクフルト)、俳優・渡部篤郎(48)の結婚を取り上げた際、約束通りに和田からの詮索が始まった。

 高橋は、和田から「騒がれてない?」と何度も水を向けられ「ないない」と否定。それでも追及が止まらないことから、この日出演したお笑いコンビ「おかずクラブ」の持ちネタを引用して「これがアッコのやり方かぁ!」と逆切れする始末。その後も交際をイジられ続け「参院選、どうなるんですかね」とはぐらかし続け、最後は「七夕の短冊に“風邪をひきますように”って書いたのに。番組を休みたかった」とこぼしていた。

続きを表示

2016年7月10日のニュース