石田純一出馬検討、松ちゃんの意見は…赤江アナ、一茂は好意的

[ 2016年7月10日 11:20 ]

「ワイドナショー」に出演した松本人志

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(52)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。「野党4党の統一候補」という条件付きで東京都知事選(14日告示、31日投開票)への出馬を検討しているタレントの石田純一(62)について言及した。

 出演者のフリーアナウンサー赤江珠緒(41)は「ビックリしましたが、いいんじゃないですか。政治家になるって手を挙げると『わあ、政治家になるんだあ』って空気が日本ってあるじゃないですか。そういうのは、よくよく考えるとよくないなって」と持論を展開。松本が「手を挙げること自体は」と言うと赤江はうなずき、MCの東野幸治(48)が「世の中を巻き込んでいって…」と話を繋げると松本は「関心度も上がると」と赤江アナのコメントに反応した。

 タレントの長嶋一茂(50)は「レーガンもそうだし、俳優さんが大統領やったこともあるし、アメリカだったら普通なんでしょうけど。民主主義国家だから一回、風を吹かせてみて、小池百合子氏さんたちがどう反応するのか見てみたい気がする」と石田氏の出馬検討を好意的に捉えていた。

 イラストレーターのみうらじゅん(58)が「叙々苑カップはどうするんですかね。叙々苑カップと言ったらあの人ですから」と芸能人ら著名人が参加するゴルフ大会への今後の出場を心配すると、東野は「乱暴に言っていいですか。出はりますよ」と突っ込んでいた。

続きを表示

2016年7月10日のニュース