松ちゃん 矢口CM中止で「なぜ浜田は許される?オレの時も頼む」

[ 2016年4月10日 10:55 ]

ダウンタウンの松本人志

 ダウンタウンの松本人志(52)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントの矢口真里(33)らが出演した日清食品「カップヌードル」のCMが8日までに中止になったことに言及した。

 CMは3月30日からオンエアされた「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第1弾。たけしが学長を務める架空の大学で、過去に不倫騒動のあった矢口は「二兎(にと)追う者は一兎も得ず」と熱弁。視聴者から「不倫や虚偽を擁護している」などの声が寄せられ、同社は同商品の公式サイトで「皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、放送取りやめた。

 2013年5月の不倫騒動から約3年。いまだ批判の的になる矢口に、松本は「叩かれるうちが華と思って頑張るしかない。あのスキャンダルがなかったら(芸能界から)いなくなっているかもしれない。たくましく、生きていくしかない」と持論。

 相方・浜田雅功(52)にも14年6月に不倫騒動があったが「うちの相方はなんで許されているんだ?」と非難を浴びる人と浴びない人がいることに疑問を呈し「僕が言いたいのは、オレの(不倫した)時も頼むぞということ」と笑いを誘った。

続きを表示

2016年4月10日のニュース