せんだみつお 浜ちゃんの清原被告への薬物質問に感心「僕らはできない」

[ 2016年3月18日 22:19 ]

「ダウンタウンなう」に出演した、せんだみつお

 タレントのせんだみつお(68)が18日に放送されたフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜7・57)に出演。浜田雅功(52)が、覚せい剤取締法違反で起訴された清原和博被告(48)が同番組に出演した際に薬物使用について尋ねたことについて「僕らの時代のタレントでは考えられない発言」と驚きをもって称えた。

 ダウンタウンについて「好きで、出てきた時から伸びると思っていた」と話した、せんだ。続けて「この間、野球選手の話があったでしょ」と切り出すと、昨年8月に清原被告が同番組に出演した際の話に言及。

 放送では、浜田は清原被告と顔を合わせるとすぐに「お前さ、クスリやっているの?」とド直球質問。これに対し清原被告は「風邪薬はやりましたけど…やっぱり、恨みつらみを買っているんですよ。そいつらが言うんです。(クスリは)ないです」と完全否定していた。

 浜田の大胆な言葉に、せんだは「僕らの時代のタレントでは考えられない発言。すごいと思った」と感心。また浜田へ「心構えはあったの?」と問いかけた際に、松本人志(52)が「あれは自分(浜田)もやっていたからでしょ」と答えると「そういう(発言も)のも僕らはできない。だから2人はすごい」とダウンタウンのやり取りを絶賛していた。

続きを表示

2016年3月18日のニュース