ショーン川上氏は「簡単なことを難しく言う」テリー、詐称疑惑に言及

[ 2016年3月16日 09:10 ]

テリー伊藤

 経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)に学歴などの詐称疑惑があると16日発売の「週刊文春」が報道したことについて、16日に放送されたTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)で演出家のテリー伊藤(66)が言及した。

 川上氏のラジオに過去2度出演したことがあるテリーは「去年も何度か会ってます。直接会うと気さくなお兄ちゃんという感じがします。イケメンでね」と対面したときの印象を語ったあとに「それとは別にね、僕は彼に違うイメージがあって。テレビでコメントしているときも簡単なことを難しく言っているイメージ。それがおかしいなあって」と川上氏の語り口についてコメントした。

 MCの国分太一(41)が「声のトーンもよく、すごく納得ができるコメントを言ってくれているイメージですが」と言うと、テリーは「それも彼のキャラクターで。ショーンマジックというか、それはそれで悪い訳じゃないのでよいのですが」と返答。学歴などの詐称疑惑について「どんどん(名前が)メジャーになってしまって、取り返しのつかないことになっちゃったんじゃないかな」と持論を述べた。

続きを表示

2016年3月16日のニュース