PR:

「ためしてガッテン」“最終回” 山瀬まみは“卒業”に涙

「ためしてガッテン」放送700回を迎えた立川志の輔と小野文恵アナウンサー(2011年撮影)

 NHK総合で1995年から放送されてきた人気情報番組「ためしてガッテン」(水曜後8・00)が16日放送で“最終回”を迎えた。

 この日は「ガッテン感動ワザ大賞」として、2015年度に放送し反響が大きかった「ワザ」などを紹介。そしてエンディングでは、番組開始から21年にわたりレギュラー出演してきた山瀬まみ(46)の“卒業”も発表された。

 司会の立川志の輔(62)から花束をもらった山瀬は「本当にありがとうございました。21年、ガッテンで得た知識で生活が楽しくなったりしてて。ガッテンで教えてもらったことは私の宝です。たくさんの知識と思い出をありがとうございました」と涙を見せつつも「でも引退するわけじゃありません」と笑わせた。

 番組は4月から「ガッテン!」(水曜後7・30)とタイトル、放送時間が変更されて“継続”。調査の舞台を海外にも広げて、さまざまな分野の学会とコラボするなどスケールアップする。リニューアルしての第1回放送は4月13日。

[ 2016年3月16日 20:56 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ