新妻聖子「プリキュア」で声優初挑戦 生歌も披露「一生の宝物」

[ 2016年3月13日 13:55 ]

新妻聖子

 ミュージカル女優の新妻聖子(35)が13日、声優に初挑戦したアニメ「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法」(3月19日公開)の都内で行われた完成披露試写会で舞台あいさつに立った。

 人気シリーズ節目の第20作で、プリキュア44人が一堂に会する初のミュージカル仕立て。プリキュアたちを狙う魔女ソルシエール役を担当した新妻は「敵なので、最初はちびっ子に嫌われないかなと思ったけれど、ちっちゃいお友達に届けたいという気持ちでやりました。作品の一部になれただけで光栄です」と感激の面持ちで話した。

 映画ではもちろん“本職”の澄んだ歌声を披露しており、この日もクライマックスで流れる劇中歌「魔女の子守唄~歌は魔法」を20人の子供合唱団とともに歌唱。レギュラー声優の高橋季依(22)は「生で聴くのは初めて。歌詞が胸に真っすぐ届きました」と大絶賛だ。

 「姪っ子が寝ても覚めてもプリキュアで、DVDもすべて網羅しているほどの大ファン」という新妻。「一生の宝物になりました。本当に幸せです」と喜びをかみしめていた。

続きを表示

2016年3月13日のニュース